~北海道で活躍している作家さんたちを紹介しています~  五十嵐 恒

未分類

70人がチャリティー展 『ONE ひとつに』展

 
 東日本大震災で甚大な被害を受けた東北地方の早期復興を願うチャリティ-展。アーティスト70人が油彩を中心に水彩、写真、陶器、ポストカードなど約200点を格安で提供している。
 出品者は、札幌とその近郊在住者が多いが伊達、登別、小樽市や滋賀県、愛知県からも。美術団体の枠を超えてベテランから若手まで多彩な作品を出品している。
 呼びかけの中心となった新道展の亀井由利さん(札幌)は「私たちに何が出来るかを考えた。賛同してくれる方は30人ぐらいかと思ったが、どんどん増えて…」。『ARTができる事』をキャッチフレーズにしたDMが出来上がってからも出品希望の作家がいたという。
 初日から多くのファンが会場を訪れ、次々と買い求め、募金箱も置かれた。売上金は、諸経費を除いた金額を国際赤十字社を通して被災地に送ることにしている。

 札幌市厚別区中央2条5丁目、デュオ2・5階、新さっぽろギャラリーで18日まで。


 ◆ 写真は、ファンが訪れているチャリティー展。

スポンサーサイト
コメント
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chikuwapan

Author:chikuwapan
FC2ブログへようこそ!

『北海道を彩るアーティスト』
絵画、版画、彫刻、工芸、陶芸、立体、書道など各分野で活躍している北海道のアーティストを、写真入りで分かりやすく解説しています。

全道各書店にて発売中!!

ご連絡はこちらから
個展情報やお問い合わせは、こちらのメールで!

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
スポンサードリンク

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ