~北海道で活躍している作家さんたちを紹介しています~  五十嵐 恒

未分類

多彩に立体と平面の作品展 『開廊7周年記念展覧会』

 
 2004年9月にオープンした札幌の画廊『茶廊法邑』が、今年開廊7周年を迎え、立体と平面の作品をそろえた記念展を開いている。オーナーの法邑美智子さんは、記念の著書『眼(がん)』を発刊した。
 「多くの方との交流の場にし、文化の振興に」と、自宅近くのタマネギ畑跡地にオープン以来丸7年。画廊とレストランのモダンな設計で07年には札幌市都市景観賞を受賞した。
 貸し画廊だけではない。法邑芸術文化振興会を設けて公募の大賞展、立体造形展、写真展を開きアーティストに門戸を開放している。
 今回の記念展は、これまでに同画廊で発表した作家を中心に立体展と平面展に分けられ、立体展は33人と1団体が22日まで展示、24日から油彩、日本画、版画、写真、書などの作家41人と2団体が発表する。
 25日には、発刊の著書の出版パーティーが同画廊で開かれる。

 札幌市東区本町1の1、茶廊法邑で10月2日まで。

 ◆写真は、展示されている多彩な立体作品


 P1010951_convert_20110922154652.jpg  法邑 美智子(ほうむら・みちこ)さん
 「多くの皆さんのご協力でここまで来ました」。主婦、画廊とレストランの経営、日本画も描き、レストランでは自ら調理をしており超多忙。「1日4~5時間しか寝ていません」。著書は4冊目で29日に発表される。札幌ドレスメーカー女学院卒。1946年札幌市生まれ。札幌市東区在住。
 
スポンサーサイト
コメント
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chikuwapan

Author:chikuwapan
FC2ブログへようこそ!

『北海道を彩るアーティスト』
絵画、版画、彫刻、工芸、陶芸、立体、書道など各分野で活躍している北海道のアーティストを、写真入りで分かりやすく解説しています。

全道各書店にて発売中!!

ご連絡はこちらから
個展情報やお問い合わせは、こちらのメールで!

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
スポンサードリンク

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ