~北海道で活躍している作家さんたちを紹介しています~  五十嵐 恒

未分類

札幌地下コンコースをアートに 500m美術館オープン

 
 札幌市の地下鉄大通駅とバスセンター駅を結ぶコンコースに『500m美術館』がオープン、来年1月28日まで23人の作家が作品を展示している。その後2月4日から27人が出品し、合わせて50人がアートを発信する。
 同コンコースは、これまで11月だけ作品を展示してきたが、常設の美術館としてイメージを一新した。上田文雄札幌市長は「札幌の文化、芸術の発展と地域の活性化につなげたい」としている。
 500㍍のコンコースは、これまで壁面に広告や案内表示が点在していたが、絵画、版画、書、陶芸、彫刻など多彩な作品の展示の美術館となった。
 このような施設は全国的にも珍しいとされている。すっかり雰囲気が変わったコンコース内の各作品を市民は興味深そうに見ながら往来している。

 ◆写真は、展示されている作品
スポンサーサイト
コメント
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chikuwapan

Author:chikuwapan
FC2ブログへようこそ!

『北海道を彩るアーティスト』
絵画、版画、彫刻、工芸、陶芸、立体、書道など各分野で活躍している北海道のアーティストを、写真入りで分かりやすく解説しています。

全道各書店にて発売中!!

ご連絡はこちらから
個展情報やお問い合わせは、こちらのメールで!

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
スポンサードリンク

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ