~北海道で活躍している作家さんたちを紹介しています~  五十嵐 恒

未分類

色ガラスによる独自のアート 『高橋 良由美作品展』

 
 「北海道が大好き」という千葉県在住の作者が『Draw Glass』と名付けた独自の作品16点を発表。これまでに発表したことは一度もなく初個展。
 イタリア製のガラスを切り、ステンレス板に接着剤で張り絵を表現し、仕上げはスポンジ…という独自のアート。ガラス絵とは違い大小の不定形の色ガラスを組み合わせて抽象絵画のように仕上げている。
 作品は、白とグレーの2匹の猫がモチーフ。4月の桜の下で出会いから翌年3月の楽しいホワイトデーまで1年間、ストーリーを込めて制作、楽しい内容に。
 サイズは10㌢四方と15㌢四方。1点仕上げるのに1ヶ月かかるという。

 札幌市北区北8西1、石の蔵ぎゃらりぃはやしで27日まで。

 ◆写真は、猫をモチーフにしたガラス作品


 P1020305_convert_20111225121533.jpg  高橋 良由美(たかはし・まゆみ)さん
 キャリア2年。「ガラスモザイクの先生に習い自由にやらせてくれた。すっかりハマりました。北海道は温泉があり食べ物もおいしく大好きです」。今年だけで4回札幌に来ており「終いの住み家を札幌にしたい」。東京の上野学園高校時代は美術部に。1960年東京生まれ。千葉市在住。
スポンサーサイト
コメント
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chikuwapan

Author:chikuwapan
FC2ブログへようこそ!

『北海道を彩るアーティスト』
絵画、版画、彫刻、工芸、陶芸、立体、書道など各分野で活躍している北海道のアーティストを、写真入りで分かりやすく解説しています。

全道各書店にて発売中!!

ご連絡はこちらから
個展情報やお問い合わせは、こちらのメールで!

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
スポンサードリンク

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ