~北海道で活躍している作家さんたちを紹介しています~  五十嵐 恒

未分類

会員30人が多彩な作品 『石狩美術協会創立記念展』

 
 「地元の文化の振興に寄与したい」として、今年4月に創立された石狩美術協会(川本ヤスヒロ事務局長)の作品展。会員30人が油彩、水彩、版画、陶芸合わせて38点を出品、多彩な記念展になっている。
 石狩市には多くのアーティストがいるが、殆んどが札幌市で発表している。このため、互いに親睦を深めながら地元住民に美術に親しんでもらえる機会を―と協会が発会、今後毎年美術展を開いて行くことにした。
 会員30人の多くは道内外の公募展で活躍、個展、グループ展でも発表している。
 川本事務局長は「記念展は、それぞれベストの作品を出品して市民の皆さんに見てもらうようにした」と語り、大作が会場を飾っている。
 田岡克介石狩市長も「新しい文化の集いを作る場になることを期待します」とエールを送っている。

 石狩市花畔1条1丁目、アートウォームで11日まで(入場無料)。

 ◆写真は、出品されている数々の作品
スポンサーサイト
コメント
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chikuwapan

Author:chikuwapan
FC2ブログへようこそ!

『北海道を彩るアーティスト』
絵画、版画、彫刻、工芸、陶芸、立体、書道など各分野で活躍している北海道のアーティストを、写真入りで分かりやすく解説しています。

全道各書店にて発売中!!

ご連絡はこちらから
個展情報やお問い合わせは、こちらのメールで!

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
スポンサードリンク

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ