~北海道で活躍している作家さんたちを紹介しています~  五十嵐 恒

未分類

8人が多彩な作品 『ニセコアートの仲間たち展』

 
 後志管内ニセコ町を中心に倶知安、蘭越町などで創作活動を続けている8人のアーティストの作品展。作品はガラス、織り、鉄、木工、陶器、フェルト…と多彩。2012年に東京・銀座で開いたが札幌では初めて。
 「異業種の仲間が刺激し合い楽しく取り組んでいこう」と、ニセコ町在住のトータルプランニング童夢の北島常雄代表が中心となって企画された。
 作品は絵画と書がないだけでバラエィーに富んでいる。北島雅子さんのサンドブラストの手法による彫刻ガラス、澤田正文さんの鉄彫刻のラクダなどの動物シリーズ、「羊50頭を飼っている」という林幸子さんの羊毛によるフェルトのタペストリーなど、さらに4人の木工作家によるいす、テーブル、桐山久美子さんの壁面いっぱいを飾った織…多種多様。
 代表の北島さんは「ニセコを一つのエリアとして広範囲に取り組んで行きたい」と語り、出展の作品も木とガラスの組み合わせなど楽しめる展示になっている。
 近くの品品法邑で小物の販売もしている。

 札幌市東区本町1-1、茶廊法邑で17日まで。


 ◆写真は、展示されている多彩な作品
スポンサーサイト
コメント
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chikuwapan

Author:chikuwapan
FC2ブログへようこそ!

『北海道を彩るアーティスト』
絵画、版画、彫刻、工芸、陶芸、立体、書道など各分野で活躍している北海道のアーティストを、写真入りで分かりやすく解説しています。

全道各書店にて発売中!!

ご連絡はこちらから
個展情報やお問い合わせは、こちらのメールで!

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
スポンサードリンク

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ